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就業中の皆様

勤怠システムのご案内

A・サポートでご就業いただいている方のサポートページです。
勤怠システムで雇用契約書・日払い申請・有給申請・給与の確認が簡単にできます。

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社会保険について

ご就業条件が加入用件を満たす方へ社会保険への加入手続きを行っております。
加入ができない場合には、その後の継続をお願いできませんのでご注意ください。

社会保険加入の要件

以下の4つの条件すべてに当てはまる方は、法律上、社会保険加入対象になります。

社会保険加入のタイミング

入職から2か月後に加入をしていただきます。
加入時期が近づいてきましたら、担当営業よりご案内をいたします。

保険証について

従来の保険証は、令和6年12月2日以降新たに発行されなくなりました。
その後は、マイナンバーカードの保険証利用(マイナ保険証)を基本とする仕組みに移行しています。
マイナ保険証をお持ちでない方については、「資格確認書」を発行いたします。
必要な場合には担当者へお申し出ください。

給与明細について

給与明細情報の通知方法は、勤怠システム上で閲覧いただく「WEB給与明細」です。
毎月の給与明細情報は、給与振込日に公開いたします。

WEB給与明細の閲覧方法はこちら

交通費について

ご登録の住所から就業先住所までの交通費を、当社規定に基づき算定し、1カ月ごとの給与とともに支給します。
※通勤距離は当社にてGooglemapを利用し、最短距離で計測しています。

お引越し等で通勤距離が変更になった場合は速やかに担当者までご連絡ください。

支給のタイミング

月に一度のお給料日(月払い)にまとめてお支払いいたします。
前払い制度をご利用の場合でも、月払いのお給料日にお支払いいたします。

有休について

仕事に就いて6ヶ月間継続し、その期間の全就業日の8割以上出勤した場合に有給休暇が付与されます。
以後は、継続勤務年数1年ごとに有給休暇を付与します。
詳しくは担当者までお問合せください。

有給休暇の申請方法

有給休暇を取得する場合には、勤怠システムより申請をしてください。

有給休暇の申請方法はこちら

有給休暇残日数の確認方法

有給残日数は、勤怠システムよりご確認ください。
ホーム画面のページ下部に残日数が表示されております。
※残日数は直近締め日時点で日数を表示しています。
締め日以降に取得した有給休暇は反映されておりませんのでご注意ください。

有給休暇の申請方法はこちら

無断欠勤時の安否確認対応について

A・サポートでは、スタッフの方の安全と健康を最優先事項と考えております。
事前の連絡なく出勤されない場合(無断欠勤)には、以下の対応を実施いたします。

  1. まず、電話連絡やSMSやメール、LINE等へ連絡を実施します
  2. 当日中に本人との連絡が取れない場合、安否確認のため、入社時にご登録いただいた緊急連絡先へ連絡をいたします。
  3. 緊急連絡先を通じても連絡が取れない場合には、自宅訪問による安否確認を実施することがあります。

これらの対応は、安全確認を目的としたものです。
急な体調不良や事故など、何らかの事情により連絡が困難な状況に陥っている可能性を考慮し、速やかな確認を行うためのものとなります。
やむを得ず欠勤される場合は、必ず始業時刻前までに担当営業へご連絡ください。
また、連絡先情報に変更があった場合は、速やかにお知らせいただきますようお願いいたします。

健康診断について

一定の基準を満たした方を対象に、年1回定期健康診断を実施しています。
対象の方は、A・サポート指定の定期健康診断を受診してください。

対象者

一定の基準を満たした社会保険加入者で、受診当日にA・サポートでの契約がある方。
日程や詳細は担当者よりご案内いたします。

教育訓練について

就業中のスタッフの皆様のキャリア形成支援のため、段階的に業務に必要なスキルを習得いただけるよう、一人ひとりに合わせて研修をご案内しております。
教育訓練の受講については、担当者よりご案内いたします。

年末調整について

今年の1月1日時点から本日までA・サポートより常用雇用として勤務している方に限り、年末調整を実施いたします。

それ以外の方はご自身で確定申告をお願いいたします。

源泉徴収票について

その年に1回でも給与の支払いがあったすべてのスタッフの方に、翌年1月中旬頃に書面にて郵送でお届けしております。
途中退職などで源泉徴収票が必要になった場合には、随時発行いたしますのでお問合せください。
宛先不明等により返送されるケースが増えています。
ご住所や住民票が変更になった場合には、A・サポートへご連絡いただきますようお願いいたします。

お問合せ先:0120-69-0505(受付8:30~18:00※土日祝除く)

退職後について

退職をされた場合には、A・サポートや出向先からの貸与物は速やかにご返却いただきますようお願いいたします。

作業着について

貸与された作業着はすべてクリーニング店でクリーニング後、ご返却ください。
万が一クリーニングされていない場合や返却がない場合には、給与より相殺させていただきますのでご了承ください。

その他貸与物について

出向先で利用されていたネームプレートやICカード、ロッカーのカギなどもすべて返却が必要です。
万が一紛失された場合には、弁償をしていただく場合がございます。ご注意ください。

離職票や離脱証明書について

離職票・離脱証明書はご依頼があった方のみ発行しております。
必要な方はA・サポートまでご連絡ください。

【離職票】
ハローワークで失業保険の受給手続きをする際に必要な書類です。
※離職票はA・サポートからハローワークへ発行の依頼をしますので、ご依頼からご用意するまでに2週間ほどお時間がかかります。

【離脱証明書】
社会保険から国民健康保険への切り替えの際に市町村役場に提出書類です。

お問合せ先:0120-69-0505(受付8:30~18:00※土日祝除く)

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