カンタン登録

よくある質問

  お仕事について

お仕事を紹介してもらうためにはどうしたらいいですか?

まずはA・サポートにご登録ください。
ご登録の時に希望条件をお伺いし、あなたに合ったお仕事をご紹介いたします。
最寄りの支店での来社面談かオンライン面談、対面不要24h受付中のWEB登録の3種類の方法からご登録いただけます。
また、LINEの求人ページにご登録いただくと登録をしなくてもお仕事情報の配信を受け取ることができますのでぜひご利用ください。
※企業名・住所などはご登録いただいてからのご案内となります。ご了承ください。

A・サポートではどのような種類の仕事がありますか?

製造系、倉庫内作業系、オフィスワーク、介護、サービス系など幅広く取り扱っております。
未経験の方がすぐに活躍できるお仕事はもちろんですが、経験を活かして働けるお仕事もございます。
お気軽にご相談下さい。

お仕事はどのように紹介されますか?

お電話・メール・SMS・LINEなどでお仕事のご紹介を行っております。
ご希望の連絡方法がございましたら教えてください。

未経験でも就業できる仕事はありますか?

未経験でも就業できるお仕事もございます。
面談時に、お伝えいただければ未経験でも就業可能なお仕事をお探しいたします。
またお仕事検索から、ご希望条件に合わせてお探しいただけますのでぜひご利用ください。

他に仕事が決まったため、仕事案内を停止してほしい場合はどうしたらいいですか?

仕事の紹介が必要ない旨を、ご連絡下さい。
登録自体が必要ない場合には、登録抹消の手続きを致しますが、再度お仕事のご紹介をご希望する場合には再登録が必要となりますのでご了承ください。
登録を残したままこちらからの連絡を控えることもできます。

登録抹消の手続きはどうしたらいいですか?

登録抹消のお手続きは、ご本人確認の上承っております。
お手数ですがA・サポートまでご連絡をお願い致します。
ご登録時にお預かりした書類などはこちらで破棄いたしますのでご了承ください。

仕事案内を停止していましたが、また案内してほしい場合はどうしたらいいですか?

ご連絡先・ご希望条件が変わられている可能性がございますので、一度ご連絡下さい。
連絡先案内:0120-69-0505

  登録について

どのような登録方法がありますか?

最寄りの支店での来社面談登録やオンライン面談登録、また対面不要24h受付中のWEB登録がございます。
ご希望の面談方法でご予約ください。

登録の時に必要なものはありますか?

ご登録時には下記書類をご用意ください。
・ご本人確認できる書類(免許証・パスポート・保険証等)
・学生証(学生の方のみ)
・住民票(18歳未満の方のみ)
・在留カード・特別永住者証明書(外国籍の方のみ)

ご登録時には履歴書・職務経歴書は不要です。
有料職業紹介等、必要に応じて別途ご用意いただくことがございます。

登録手続きはどのくらい時間が掛かりますか?

通常30分~1時間程度です。
情報入力を事前に行うことで、登録手続きの時間が短縮できます。

情報入力とは何ですか?

ご登録に必要な情報の一部を、インターネット上で行える仕組みです。
情報入力を行うことで登録当日のお手続き時間が短縮できます。

登録時の面接はどんなことを聞かれますか?

お名前・ご連絡先のほかお仕事のご紹介をするために職歴やスキル等の確認を致します。
また、合わせてご希望条件や勤務地もお伺いいたします。

今すぐには働けませんが、それでも登録はできますか?

今すぐに就業できない方でもご登録は可能です。ご登録時にいつからお仕事が始められるかをお伝えください

登録すればすぐに仕事を紹介してもらえますか?

ご登録後、人材コーディネーターがご希望に合ったお仕事を探します。
お仕事が見つかり次第。ご連絡させていただきます。

外国籍の留学生ですが登録することは可能ですか?

もちろん可能です。
留学生の方は「パスポート・在留カード・学生証」をご登録時に確認しております。
「資格外活動許可」を得ている方のみにお仕事のご紹介をさせていただきます。
1週間に28時間まで(長期休暇中のみ1週間に40時間まで)の制限がありますので、他にアルバイト等している方は必ず申告してください。

  就業後について

就業中にお仕事で困った事があったら相談できますか?

もちろんなにかございましたら、お気軽にご相談下さい。
定期的に担当営業が就業先にお伺いしておりますので、何か変わったことや困ったことがございましたらお伝えください。
お電話でご連絡いただいても構いません。
もし担当営業に話しにくいことがございましたらフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
フリーダイヤル:0120-69-0505

事故や病気で急に出勤できなくなった場合や遅刻や欠勤の連絡はどこにすればいいですか?

まずはA・サポートの担当営業までご連絡をお願い致します。就業先への連絡方法等を指示を受けたうえで就業先の企業へご連絡ください。

社会保険には加入できますか?

お決まりになったお仕事が加入要件を満たしている場合には必ず加入して頂きます。
お仕事の条件によっては、健康保険・厚生年金・雇用保険の加入時期が異なることもあります。

お給料の支払い日について

派遣や請負での勤務の場合は、15日締めの月末支払いまたは月末締めの15日支払のどちらかとなります。
職業紹介(日々紹介)の勤務の場合は、就業先企業の規程の締め日・支払い日となります。
尚、給与日が土日祝の場合には前営業日です

日払いで給与を受け取ることはできますか?

派遣や請負契約の場合は企業で日払いに対応しています。(一部除く)
職業紹介(日々紹介)で勤務の場合には就業先企業の規程となります。

働くときに必要な制服などは支給してもらえますか?

決められた制服を着用する場合には、A・サポートから貸与しています。
特に指定のない場合には、ご自身でご用意していただきます。
安全靴など購入して頂く場合もございます。当社にて販売もしておりますのでお気軽にご相談下さい

有給休暇について教えてください。

有給休暇は起算日より6か月経過した時点で、取得資格が発生いたします。
以降、A・サポートで継続してお仕事される方には、その後1年ごとに勤務年数継続日数により所定日数が付与されます。
有休休暇取得申請手続きはメールにて行っております。
当社指定アドレスまで有休取得希望日とお名前(フルネーム)を入力し送信をお願い致します

源泉徴収票はいつもらえますか?

派遣や請負で勤務した頂いた分は1月から12月の給与分を翌年の1月末までに送付しています。
届かない場合や至急必要な場合には、本社経理までご連絡ください。
職業紹介(日々紹介)で勤務して頂いた方は、それぞれ就業先企業の規程となります。
フリーダイヤル:0120-69-0505

マイナンバーカードの利用目的はなんですか?

マイナンバーカードは社会保障・税・災害対策の行政手続きで利用します。
民間業者でも、社会保険・源泉徴収事務などの法律に定められた範囲に限りマイナンバーを取り扱うことができます。
A・サポートでは登録している皆様に教えていただいたマイナンバーを以下の目的で利用します。
■所得税(源泉徴収関連)事務等 ■健康保険事務等 ■雇用保険事務等 ■厚生年金保険事務等 ■職業紹介先企業との特定個人情報委託契約に基づくマイナンバーの収集・保管・提供・破棄等 ■国民年金第3号保険者届出事務

登録時に本人確認書類としてマイナンバーカードを使えますか?

基本的には免許証・保険証で確認させていただいております。
本人確認書類でマイナンバーカードをお使いの場合には、必ず付属のカードケースに入れてお持ちください。
付属のカードケースに入っていないものは、本人確認書類として確認することはできません。
当社では実際の就業前にマイナンバーを取得いたします。登録時はマイナンバーカードの裏面の控えは頂きません

  公式LINE求人ページについて

公式LINE求人ページとはなんですか?

A・サポート公式LINEにお友達登録して頂き、さらに求人ページと連携をしていただけますとお仕事情報の配信をLINEで受けることができます。

LINEを使っていないのですがお仕事情報の配信は受けられませんか?

お仕事情報の配信はメールでも行っております。
LINEだけではなくメールでお仕事情報の配信を受け取ることができます。

公式LINE求人ページを利用したいのですがどうすればいいですか?

まずはA・サポート公式LINEに登録して頂き、LINEトーク画面上にあるメニューよりLINE連携を行ってください。
登録フォームよりLINEでログインをクリックして案内に沿ってお手続きいただけますと、すぐにご利用いただけます。

LINEでログインとは何ですか?

一度LINEでログインをされると、2回目以降は情報の入力は不要で簡単に応募することができます。

ログインしないと求人が見れませんか?

ログインしなくても求人をご覧いただくことはできます。
ログインすることで非公開求人もご覧いただくことができるようになります。

パスワードを忘れてしまったのですがどうしたらいいですか?

ログインをクリック後、パスワード再設定をクリックし再度設定をしてください。

求人ページを開いたら位置情報を求められました。許可するとどうなりますか?

位置情報をONにしていただくと、今いる場所から一番近いお仕事を探すことが可能になります。

職種や時給で検索したいのですが、どのようにしたらいいですか?

求人ページ上部にある「職種」「給料」などのカテゴリーから検索することができます。

気になるお仕事があったためエントリーしました。その後の流れは

担当者にて確認後、お電話・LINE・メール・SMSにてご連絡し、より詳しい条件等をご説明いたします。
その後、ご希望いただいた場合には見学等の日程調整をさせていただきます。

間違ってエントリーをクリックしてしまいました。取り消す方法はありますか?

ログインをされている場合は、メニューからエントリーの取り消しができます。
ログインをされていない場合は取り消しが出来ませんので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

エリアから探す
職種から探す